So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今日の谷津 2017.04.25 [写真]

はい、今日は誕生日なのでお休み!!

って事で今日も行ってきましたよ~

到着早々に鳴き声は聞こえたのですが、姿は見えず・・・


待つこと2時間半、、、やっと来てくれました~


ワンチャンスだった飛び込みを何とか撮れましたのでどーぞ
DSC_0696.jpg

DSC_0697.jpg

DSC_0698.jpg

DSC_0699.jpg

DSC_0700.jpg

後ろ向きばかりですが・・・


今日の獲物はザリガニさん

DSC_0712.jpg

DSC_0722.jpg

DSC_0737.jpg


たった7分でお帰りになってしまいました・・・


まあ撮れたので良しとしましょう!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津と守る人 2017.04.21 [写真]

はい、関東は曇り&雨予報だったのですが・・・

今日も行ってきました~!!

しかし予報通り雨が降ってきましたのであえなく撤収!!!
DSC_0022.jpg

久々に傘ホルダー使いました。。。

一応カワセミ君は見れたのですが、留まり物3カット撮っただけでしたwww



午後はお買い物~


いつもの迷彩服屋に新商品探し・・・・



お店に到着すると・・・・・・!!!



DSC_0025.jpg


何か走っています!!


DSC_0024.jpg
思わずアップで!!


色々な事件が起こるから、こんな訓練もするのですね~


役に立たない事を祈りたいです。。。



迷彩服屋さんのお買い物が終わっても

DSC_0023.jpg


まだ走っていました。


以上!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.04.20 [写真]

はい、今日はとってもいい天気~

そんな日はやっぱり撮影でしょ??

って事でいつもの谷津へ行ってきました~


待ちわびているときにはなかなか現れないもので、粘り強く待ちますが・・・


出てきてくれたのは猛禽さん(*^^)v

DSC_0354.jpg
おお、2種類写ってる

DSC_0372.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0422.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0463.jpg

サシバとハイタカの筈です

猛禽さんの見分け方も覚えないとな~



って事で2時間ほど待ってやっと主役の登場です!!


DSC_0470.jpg

そして、まあまあ動いてくれます!!

DSC_0492.jpg


DSC_0494.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0592.jpg

DSC_0593.jpg


そして本日最後の飛び込みでは・・・・・


DSC_0625.jpg

DSC_0627.jpg

DSC_0643.jpg

ピン甘で申し訳ないですが、あまりに大きい魚を捕ってお持ち帰りになられました。。。


本日はここまで!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.04.14 [写真]

はい、お休みで天気が良いので行ってきました~

もちろんいつもの谷津へ!!


到着すると、準備をする前に早速来ました~

ダッシュでセッティングしてオス君を捉えました!!
DSC_0129.jpg
まあ、後ろ姿ですけど・・・


情報では昨日交尾が有っただと!!!!


知らずに来ましたが、チャンスが有るかと待ちますよ~


チョッとすると、久々のメスが来ました!
DSC_0180.jpg
DSC_0181.jpg
DSC_0182.jpg
DSC_0183.jpg
うーん後ろ姿・・・


昨日はメスが来て、すぐオスが来ていきなり乗ったそうなので、メスが来る度オスが来ないか
待ちますが、残念ながら来てくれませんでした~


DSC_0272.jpg
DSC_0273.jpg
DSC_0279.jpg


さて、今日の1枚はこちら!
DSC_0256.jpg

まだ交尾を撮ったことが無いので早く撮りたいよっしーでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.04.10 [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

せっかくのニューアイテムもあるので(笑)
DSC_0006-1.jpg
いつもの谷津へ


今日はなかなかカワセミ君が来ない・・・


自分が居た時間の中では(8時~11時)4回飛来して、3回の飛び込みでした。


いつもはカッコいい姿を上げるのですが、
DSC_9897.jpg


たまにはこんな姿もどーぞ
DSC_9869.jpg

ライオンの様に逆立っています(笑)


今日の動きは良い型の魚を捕ったらお持ち帰りでしたね~
DSC_9938.jpg


唯一食べた時の飛び込みがなかなか綺麗に撮れたのでどーぞ

ノートリ
DSC_0013.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg


1枚目惜しいな~
DSC_0013_01.jpg
目が出てたら最高なのに(´;ω;`)

DSC_0014-2.jpg
こっちの方が良いかな?


でも
DSC_0015_01.jpg
これもなかなか・・・


2枚目をアップにしてみましょう!
DSC_0014-3.jpg


まあ、今日はこれで良しとしましょう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.04.03  [写真]

さて、昨日チョッとニューアイテムを作ってみました。

まあ、他の人が使っているのを見て丸パクリしただけなんですけどね~

完成写真はこちら
DSC_0006-1.jpg

DSC_0006.jpg

しっかり三脚が乗せられるようになりました!!


早速カワセミさんの飛び込みもいい感じ(*^^)v

ノートリでこれ位撮れると良いですね~
DSC_9702.jpg
DSC_9703.jpg
DSC_9704.jpg
DSC_9705.jpg


DSC_9726.jpg
DSC_9727.jpg


この二枚は位置が悪かったので半分ぐらいにトリミング
DSC_9767.jpg
DSC_9768.jpg


後は全部ノートリで行きます!!
DSC_9781.jpg
DSC_9782.jpg
DSC_9783.jpg
DSC_9784.jpg


DSC_9821.jpg
DSC_9822.jpg


DSC_9842.jpg
DSC_9843.jpg
DSC_9844.jpg


お昼から用が有り、たった二時間しか行けませんでしたが、ニューアイテムの調子も良いし大満足でした。

以上!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.04.02  [写真]

さて、今日は午後から出動でいつもの谷津へ!!


あまりのご無沙汰に、いつもの谷津と書いていいのか悩みました・・・(苦笑)


谷津の様子もかなり変わっていましたが、何とか撮っていきますよ~
DSC_9287.jpg
DSC_9313.jpg
DSC_9314.jpg
DSC_9365.jpg
DSC_9366.jpg
DSC_9383.jpg
DSC_9384.jpg


やっぱりココのポイントは近くて良いですね~

どんどん撮りますよ~
DSC_9403.jpg
DSC_9404.jpg
DSC_9405.jpg
DSC_9406.jpg
DSC_9407.jpg


DSC_9425.jpg
DSC_9426.jpg
DSC_9600.jpg
DSC_9601.jpg
DSC_9602.jpg
DSC_9603.jpg


DSC_9620.jpg
DSC_9621.jpg
DSC_9622.jpg


DSC_9636.jpg
DSC_9637.jpg
DSC_9638.jpg
DSC_9639.jpg
DSC_9640.jpg


かなりの確率で後ろ向きでしたが、まあまあダイブシーンも撮れたし良しとしましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.03.22 [写真]

さて、今日もO公園~


なんかオス・メスの距離が縮まったって噂を聞いたので行ってきました~


到着するとD池に早速メスが!!

DSC_9102.jpg
アレ・・・

超でっかいのを咥えています・・・


あまりに大きくて、飲み込む途中で休憩をはさむ始末(笑)


しかし、こんな所で食べるもんだから
DSC_9106.jpg
全く撮れませんでした。


さすがにあんなにでっかいのを食べたので、動かない・・・



1時間以上待ってやっと動きが!!

DSC_9130.jpg
DSC_9131.jpg
DSC_9132.jpg
DSC_9133.jpg
DSC_9134.jpg

今度もなかなか大きいのを捕りまして、またもやさっきの藪の中でのお食事です。。。


更に1時間待っても動きも無いので本日終了!!


ワンチャンスでしたが撮れたので良しとしましょう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津? 2017.03.19 [写真]

さて、今日は行ったと言えば行ったのですが・・・


O公園を抜け動物園へ!!!

娘と一緒にお散歩です。


たっぷりとふれあいコーナーを楽しんだ後は


ザリガニ釣りコーナーへ

DSC_9027.jpg

でっかいのが釣れました~


さて、通り道になってしまったO公園ですが


一応見れましたので証拠写真

大きい魚を捕まえました!
DSC_9056.jpg


ガッツリトリミング
DSC_9056-1.jpg


結構近くに来てくれました(ノートリ)
DSC_9080.jpg


一応オスとメスを確認は出来たので良しとしましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も谷津 2017.03.17 O公園 [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

いい加減カップルになって欲しいのですけど、まだでしょうか・・・


今日は明るさに惹かれてS池で張って見ましたが、全然ダメでした(´;ω;`)ウゥゥ


しょうがないのでD池に行くと、しっかりオス・メスがいらっしゃいました


オスは相変わらず捕った物は自分で食べる状態だし・・・

飛び物はピントがイマイチだし・・・

ピントイマイチの飛び物をどーぞ(笑)
DSC_8887.jpg
DSC_8888.jpg
DSC_8937.jpg
DSC_8938.jpg
DSC_8939.jpg
DSC_8965.jpg


しょうがないのでペレット吐きでもどーぞ
DSC_8903.jpg
DSC_8904.jpg
DSC_8905.jpg
DSC_8906.jpg


次回は良いのが撮れますよーに

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -