So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2017.05.08 レンズサポート [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

先日ネット徘徊でこんなものを発見し、思わずポチ
DSC_0041.jpg
https://ja.aliexpress.com/item/250mm-or-400mm-QR-Base-Plate-TH-01-Telephoto-Lens-Holder-Support-for-Tripod-Mount-Ring/32798208701.html?isOrigTitle=true
(ちなみに250mmタイプです)

自分のマンフロットの三脚にそのまま付けられるパーツをGETしたので、レンズサポートを作ってみました。

元からカメラにはアルカスイスプレートが付いていたのでそれに合わせてカメラ側の接続OK!
DSC_0042.jpg


レンズ側はたまたま持っていたアルミ板を加工し、だいぶ前に改造したジンバル雲台から
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/archive/201508-1
セブンロックネジを確保!!

頭に硬質スポンジを貼り付け第二の人生ならぬネジ生を歩んでもらう事にしました。
DSC_0043.jpg


さて、レンズサポートを付け、撮影スタート!!

DSC_1101.jpg
DSC_1102.jpg
DSC_1103.jpg
DSC_1160.jpg
DSC_1254.jpg
DSC_1357.jpg
DSC_1358.jpg

今日はオスメス共に現れ、魚を捕ってもお持ち帰りばかりでしたね~

持って帰った魚の大きさから言ってもそろそろ1番子が見れるかな???



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0