So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラモード [写真]

またまたお久しぶりかな?

さあ、すっかりカメラモードのよっしー@です(笑)

今回もまた買っちゃった話なのですが・・・


一応鳥を撮るのが好きなのですが、大砲のカメラの人たちはジンバル雲台って言うのを使っているのですよ。

で、いつか欲しいな~っと一番安いジンバル雲台を欲しいものリストに入れておいたのですよ

あ、ちなみにコレね
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JSP5O6S?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

まあ、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと7,600円だったのです。

ところがある日ふと見ると何と何と3,938円!!!
(あ、ちなみに一流メーカーだと10倍位の値段がします・・・)

思わずポチ(笑)

って事で到着~
DSC_9270.jpg

レビューを見ると下側の回るところが弱いって書いてあるので、早速分解!

DSC_9271.jpg

確かにコレじゃあ横からの棒で心棒を削るだけになっちゃいますね・・・

なので検索~「Neewer ジンバル 改造」(笑)

おお!良いページ発見!!

早速参考させてもらいますとコメントし、大きさを測り発注~

到着~
DSC_9272.jpg
ちなみに買った部材リスト
セブンロブノブ    KSM-32-M6×20  (取っ手付きネジ6mmのネジ長さ20mm)
NTNワッシャ     AS1102 外形28mm 
スラストベアリング  AXK1102 外形28mm
丸ワッシャ特寸   6.5×30×3.0 (中心の穴が6.5mmで外形30mmの板厚3mmのワッシャ
ゴムパッキン  (写真のは大きすぎたので内径27mmを買いなおしてます)
万能オイル


オイルを塗りながら早速組み立て・・・・・・っと思ったら真ん中のネジが入らない・・・

よく見るとネジが下まで切って無いじゃん!!

なのでタップ切り~
1440840884597.jpg

で完成~
DSC_9279.jpg
なかなか良い感じ(喜)

真似した通りにゴムパッキンを入れてみたけど、ココもスラストベアリング入れてみようかな~

早速カメラをセット!!
P8290002.jpg

ジンバルなので上を向けても下に向けてもピタッと止まります
P8290004.jpg
P8290005.jpg

いや~早く写真撮りに行きたいよ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦国 [家族]

昨日はこの夏最後?のイベントに行ってきましたよ~

行ったのは大宮の埼玉県立歴史と民俗の博物館
http://www.saitama-rekimin.spec.ed.jp/

ココでこんなイベントをやっていたのですよ
DSC_9160_00001.jpg

ただし、よっしー@は戦国BASARAは一切やった事はありません(笑)

いきなりお出迎えは伊達さん
DSC_9164_00005.jpg

戦国BASARAの世界ではこんな感じらしいです


面白かったのは、墨絵アーティストの絵
DSC_9185_00026.jpg
この人が書いたらしいっす

DSC_9212_00053.jpg
書いている写真が有ったので間違いないでしょう(笑)

この書いていた絵がこちら
DSC_9210_00051.jpg
DSC_9211_00052.jpg

で、この人が戦国武将のイメージで色々な絵を書いていました。

織田信長
DSC_9186_00027.jpg

武田信玄
DSC_9175_00016.jpg

大谷吉継
DSC_9203_00044.jpg

等々

なかなか楽しめました~


一通り見た後は氷川神社でお参り!

DSC_9227_00067.jpg

まだちょっと時間が有ったので、大宮まで来ているのだからと誘ったのは「高源寺」!!


なぜかって言うと・・・・大分前に行った忍城&石田堤ツアー
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

この後見た映画「のぼうの城」で佐藤浩一演じる漆黒の魔人(正木丹波)がカッコ良く
いつかお墓参りに!!

っと思ってから3年・・・やっと行けたのです!

外にはカッコイイ看板!!
DSC_9234_00074.jpg

お寺の入り口
DSC_9236_00076.jpg

入口すぐ隣にありました!!
DSC_9239_00079.jpg

もう大満足!!

御朱印まで頂いて来ました!!
DSC_9266_00006.jpg

今回は車でしたが、次は自転車でも行きたいな~





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にぎやかな東京 [家族]

やっほー

昨日はにぎやか方面の東京に行って来ましたよ~

まずはこちら!
1439335696593.jpg
原宿~

でも行った方法は千代田線で明治神宮前駅(笑)

クレープも食べずに向かった先はもちろん・・・・

DSC_8959.jpg

DSC_8978.jpg

DSC_8981.jpg

明治神宮!!


もちろんココも外しませんよ~


DSC_8972.jpg

清正の井戸

携帯の待ち受けにするとお金が舞い込むと言うじゃないですか!!


って事で立て位置でも
DSC_8975.jpg

もちろん携帯の待ち受けにも速攻で設定をしました~(笑)

クレープじゃなく桃アイスで休憩の後は
1439335783982.jpg

NHKのスタジオパークに向かいます!

まれコーナーやアマちゃんコーナーがある中鳥屋さん的にはコレが気になりました~
DSC_9000.jpg

一通り見て向かったのは渋谷!!(都会だ~)
DSC_9018.jpg

チーマーに絡まれないように(笑)ハチ公を見た位ですぐ移動します!

地下鉄銀座線に乗りたかったので地下に行ったのですが、地上3階に駅があったのね・・・

って事で今日一のイベント神宮外苑花火大会に向かいます!!

DSC_9022.jpg

さあ、花火大会スタート!!
DSC_9029.jpg
DSC_9034.jpg
DSC_9035.jpg
DSC_9043.jpg
DSC_9056.jpg
DSC_9068.jpg
DSC_9074.jpg
DSC_9098.jpg
DSC_9106.jpg

さすがにすぐ目の前から上がるおかげで超楽しめました~

今回娘にもコンデジを渡し打ち上げ花火モードで渡しておいたら面白いのをたくさん撮ってきました~

って事で4分割
150812093723.jpg
150812093829.jpg
150812093945.jpg
150812094035.jpg
150812094128.jpg
150812094211.jpg

あー楽しかった!!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セミの続き [家族]

昨日のせみの続き~

花火の後捕まえたセミの幼虫ですが、無事抜け殻になっていました~

写真
DSC_8945-1.jpg


で、昨夜も会社帰りの道端でまたもや幼虫発見!!
DSC_8929-1.jpg
うーん変わり映えがしないな~(笑)

またもや家の壁に放し観察させようと思っていたのですが、お風呂に入っているうちに見失いました・・・
(意外と逃げ足速いです・・・)

でもって今朝起きて家の周りを探すと・・・・・

7m位移動した壁にいました!!


しかしいつも見る抜け殻と違います!!


DSC_8944-1.jpg

DSC_8941-1.jpg

DSC_8949-1.jpg

そう!羽化し切れずに力尽きていました・・・

こんな事も有るんですね~

ひょっとして逃げるので体力使っちゃったのかな?

ごめんよセミ君・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花火大会 [家族]

昨日は松戸と市川と手賀沼の花火大会!!

何処に行こうか迷ったのですが、松戸の花火を見に行ってきました~

久々に家族で自転車(喜)

江戸川土手まで昔作った比較的安全コースが役に立ちました!


このルートはいつものカワセミポイントを通るのですが、夕やみ迫る中偶然にも見れとってもラッキー(*^^)v
写真は花火仕様にしちゃってたので無理でした・・・)


暗くなりきる前に土手に到着!

三脚もセットし撮影スタート!!

DSC_8824-1.jpg

DSC_8859-1.jpg

DSC_8892-1.jpg

まあ、こんな感じでいかがでしょう?


楽しんだ後は帰ります~


娘はチョッとお疲れ気味・・・(まあ、当り前ですが・・・)


そんな中、テンションが上がる物を発見!!


DSC_8914-1.jpg

土から出たばかりのセミの幼虫!!

かつて前カゴいっぱいに捕った娘さん
2011091010570001.jpg
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10

元気に家まで走ってくれました。
(当然幼虫さんはよっしー@のジャージにくっ付きながら自宅までお持ち帰りです)


ホントはこのまま羽化までの観察をしようと思いましたが、あえなく撃沈・・・

朝には抜け殻になってしまいました(泣)

以上!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ