So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は地元で [写真]

さあ、今日は地元でかるーく鳥撮りに行ってきました!

前回の越谷ではこんな写真が撮れたので
DSC_3447-2.jpg

超期待していたのですが・・・


今日見つけた子は・・・
DSC_3958.jpg
やる気無さそうに頭掻いていました(笑)


この場所で20分位休憩後、チョットやる気を出したのか良い場所へ

DSC_4010-1.jpg

うーん良い場所!!

DSC_4010-3.jpg

気持凛々しくなったような気がする


せっかく桜の木に止まるのだったらあと二か月後、満開の中同じ場所に止まってほしいな~


以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠征 [写真]

前のブログの改行がうまくいかない・・・・


今日のはどうかな??


それはさておき今日の休みは写真の為に少々遠征!!


いつもの公園ではなく越谷の某公園まで行ってきました~


いつも行く公園でもカワセミはいるのですが、木立が覆いかぶさるように生えているので暗いんですよね~

なので、よく撮っているのは止まり物
DSC_9562.jpg
こんなやつです。

やっぱり躍動している写真が欲しいじゃないですか!


なので、撮れるよ~っとお誘いを受け行ってきました!!


この場所は良いね~

あっという間にこんなのが撮れましたよ
DSC_3447-2.jpg


更にはこんなのも
DSC_3418.jpg


逆光の中のもいい感じ(^^)v
DSC_3502-2.jpg


あっという間に7時間(笑) 開園から閉園まで楽しめました~ ざっくりで600枚位は撮ったかしら?


そんな中今日の一枚!
DSC_3411.jpg

いやー良い公園でした。


以上!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更ですが、あけおめ~ [写真]

またまたお久しぶりでございます 本年もなかなか更新は遅いかもしれませんが、本ブログをよろしくお願いします。 相変わらず、写真ばっかりの毎日ですが、初夢から写真の事だったのにはびっくりしました(笑) 内容もはっきり覚えていまして、照準器の改造ネタ(笑) 今までのセットはこんな感じで付けていたのですが・・・ PC080004.jpg やはりこの形だとカメラの上に付けているので、多少カメラの高さを下げなければ覗けません・・・ 夢の中でハッと閃きました!! そうだ!カメラの下に付けているプレートを長くしてそこに付ければいいじゃん!! って事で家の中にあるプレートを全部集めると丁度良いのが有りました~ P1040837.jpg P1040834.jpg これでピッタリ両眼視も出来るし(まだまだ練習が必要ですけどね・・・) カメラの高さも高くできました!! P1040897.jpg (この写真では三脚はちゃんと据えてませんが、こんな感じで撮ってます) 今までよりもさらに追いやすくなりました~ DSC_3282-1.jpg DSC_3322-1.jpg さあ、今年も一杯撮りましょうね~ ・・・そろそろ自転車の方も乗らないとね・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ