So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2016.06.30 カエル [写真]

こんばんは、今日もいつもの谷津に行ってきましたよ~


だがしかし、まったく来ない・・・


しょうがないので、今日はカエルの相撲で勘弁してもらいます。
DSC_1149_00005.jpg
DSC_1150_00006.jpg
DSC_1151_00007.jpg
DSC_1152_00001.jpg
DSC_1153_00002.jpg
DSC_1154_00003.jpg
DSC_1155_00004.jpg


普通に相撲をしていたので楽しませてもらいました。



でも、これじゃあとても寂しいので、過去フォルダーから
DSC_6435.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.06.29 タヌキ・ホバ [写真]

さて、曇天模様の関東ですが、降っていないので今日も谷津へ!

若鳥よ再び現れないかが目的なのですが、カワセミ自体がなかなか来ない・・・(´;ω;`)

しかもなんか今日は寒い!


しばらく待ちぼうけを食らっていたのですが、藪の中からガサガサと音が!!!


何かと思いレンズを向けると・・・・


DSC_1029-1.jpg

タヌキさん(笑)

そういえば、前に水を飲みに来た事が有るって聞いたっけ。

今日も水飲みタイム~
DSC_1035-1.jpg


っと思ったらガサガサと
DSC_1062-3.jpg

おお!!
DSC_1073-1.jpg

アップ
DSC_1073-2.jpg
カエルを捕まえていました!


タヌキ騒ぎが終わり、さらに待つとやっと来ましたカワセミちゃん

DSC_1206-1.jpg
DSC_1207-1.jpg

しかも今日はホバリングまで!!
DSC_1190-1.jpg
DSC_1241-1.jpg
DSC_1242-1.jpg
DSC_1244-1.jpg
DSC_1245-1.jpg

今日の一枚はどれにしようかな~

DSC_1243-1.jpg
これに決めた!!

寒かったので早上がりのよっしー@でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久しぶりです [写真]

あっという間に4か月放置・・・(´;ω;`)

元気に生きていますよ~

放置している間に有ったことと言えば・・・

まあいろいろあった気がするが、忘れた(笑)

前回も書いた気がするが、撮ったら少しずつでも書こうかと思っていますm(__)m



近況と言えば相変わらずカワセミ写真にどっぷりと浸かっています!!

最近でのお気に入りの写真~
DSC_0184.jpg

DSC_0650-2.jpg


最近はいつもの家の近所の公園には全く行かなくなり、家から自転車で15分位の谷津に通っています。


今日もお休みで天気が良いのでいつもの谷津へ・・・・


昨日早朝に初めて若鳥が出た為、朝からたくさんのカメラマンが・・・!!
DSC_0532.jpg
(昨日出た若鳥)

しかーし、今日はなかなかカワセミが来ない・・・
DSC_0898.jpg
DSC_0807-1.jpg
まあまあ撮れたのはこの二枚位ですね~

そうこうしている内に頭の上でカラスがざわついてるので見ると猛禽が追われています!!

DSC_0843-1.jpg

DSC_0844-1.jpg
オオタカで間違いないと思われます(^_^)v

午前の部はこんなもんで、家の所要を済ませ夕方再び参上!!

しかし、カワセミは全然来ず しょうが無いのでツバメで練習!!
DSC_0932-1.jpg
DSC_0933.jpg
DSC_0935-1.jpg

DSC_0960-1.jpg

大分上手に撮れるようになりました。

以上!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ