So-net無料ブログ作成

今日の谷津 2016.09.30  [写真]

さあ、今日は夜勤明けなのですが天気が持ちそうなので行ってきました!!


待つこと1時間半、2番子さんがやって来てくれました~


いつもだとあまり動きがないのですが、今日はやってくれました!!

DSC_7570.jpg
DSC_7571.jpg
DSC_7572.jpg


DSC_7630.jpg
DSC_7631.jpg
DSC_7633.jpg


DSC_7673.jpg
DSC_7674.jpg
DSC_7675.jpg
DSC_7676.jpg
DSC_7709.jpg
DSC_7710.jpg


いやーなかなかじゃないですか?


一息ついた所に上空に猛禽らしき影が!!

DSC_7727.jpg
カラスに追われています(´;ω;`)&露出が合っていません・・・


がーーーーと露出補正+2.7に上げてみました
DSC_7742.jpg

たぶんハヤブサで合っていますよね???


・・・・・まあ、ハヤブサってことにしておきましょう!!


って事で飛び込みもハヤブサも撮れていい日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.27  [写真]

今日はお休み~ 

天気予報も晴れマーク!!

って事で行ってきましたよ~


しかし、家を出る時から真っ白な霧に包まれております・・・


到着早々カワセミ君も現れてくれましたが、白くかすんでいます
DSC_7481.jpg


だんだん霧も晴れてきましたが、今日は全然飛び込まない(´;ω;`)

なので割と低ISOのヤツをガッツリトリミングでどーぞ
DSC_7497.jpg
DSC_7498.jpg
DSC_7500.jpg
飛び物はこれだけ・・・(´;ω;`)
DSC_7507.jpg
DSC_7512.jpg

うーん相変わらず綺麗な鳥ですね~

しかしその陰にはこんな努力もしてるのです
DSC_7503.jpg
DSC_7514.jpg
DSC_7522.jpg
DSC_7526.jpg
ザ・毛繕い

おまけはこちら
DSC_7530.jpg
DSC_7531.jpg
DSC_7532.jpg

なんか真正面のこんな顔を見せてくれました(笑)


予報に反して雨が降ってきたので、2時間半で撤収!!



悔しかったので、午後天気が良くなったので行ってきたのですが、、、

DSC_7541.jpg
DSC_7544.jpg
DSC_7548.jpg
サシバオオタカの若鳥さんが出てきたくれましたが、カワセミさんは来ず
訂正しました!!

泣く泣く撤収!


次は良いのが撮れるといいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.26 [写真]

さて、今日も行ってきましたよ~

実は昨日も行ったのですが、まさかの1枚もシャッターを切らない羽目に・・・(´;ω;`)

もうドキドキ物で朝一から待っていると3番子がやってきたのですが・・・・

いきなり2番子も登場!!!

にらみ合いの末・・・
DSC_7227.jpg
DSC_7230.jpg
あ、ちなみに右が2番子ですm(__)m


DSC_7244.jpg
これは左が2番子


2番子が勝ち残り~

何ダイブか見せてくれました(^_^)v
DSC_7258.jpg
DSC_7305.jpg
DSC_7343.jpg
DSC_7344.jpg

たまには日が入った時の留まり物でも張りますか
DSC_7456.jpg

1時間ほど楽しませてくれました!!


あー撮れて良かった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.21 台風一過 [写真]

はい、台風一過なのに曇天模様の中今日も行ってきました~

今日は待つこと1時間ほどで来てくれましたよ。

写真は全部トリミング仕様です、どーぞご覧くださいm(__)m

DSC_6854.jpg
DSC_6856.jpg
DSC_6857.jpg
DSC_6858.jpg

DSC_6902.jpg
DSC_6903.jpg
DSC_6905.jpg
DSC_6906.jpg

DSC_6962.jpg
DSC_6963.jpg
DSC_6965.jpg
DSC_6967.jpg

DSC_7009.jpg
DSC_7020.jpg
DSC_7021.jpg
DSC_7022.jpg

DSC_7044.jpg
DSC_7046.jpg
DSC_7048.jpg

DSC_7061.jpg
DSC_7062.jpg

DSC_7091.jpg
DSC_7092.jpg

DSC_7104.jpg
DSC_7105.jpg
DSC_7106.jpg
DSC_7107.jpg

DSC_7131.jpg
DSC_7132.jpg

DSC_7145.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.17 サシバ [写真]

今日は夜勤明けなので、午後から出動!!

明日からしばらく雨予報なので、行ける時に行っておかないとね(*^^)v


しばらくカワセミが来るのを待っていると・・・


やってきましたサシバさん!

DSC_6675.jpg
DSC_6679.jpg
DSC_6680.jpg
DSC_6685.jpg
DSC_6739.jpg
DSC_6749.jpg
DSC_6780.jpg

なかなかいい感じに撮れて大満足!!

サシバさんが旋回しながら大分遠くに行っちゃったな~っと思ったら


やってきましたカワセミ君!
DSC_6797.jpg

飛び込みもばっちり!!?
DSC_6803.jpg
DSC_6804.jpg
DSC_6805.jpg
DSC_6806.jpg
DSC_6807.jpg
DSC_6808.jpg
DSC_6809.jpg
DSC_6810.jpg
DSC_6811.jpg

割と低ISOなので好きな角度はトリミング~
DSC_6807-1.jpg
DSC_6808-1.jpg
DSC_6811-1.jpg


2回目の飛び込み~
DSC_6823.jpg
DSC_6824.jpg
DSC_6825.jpg

トリミング版
DSC_6823-1.jpg
DSC_6824-1.jpg



今日も行って撮れて満足満足

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.15 写真満載 [写真]

今朝は結構降りましたね~

何とかお昼には回復してきたので、午後から行ってきました~

待つこと30分位かな?今日もやって来てくれました~
DSC_6519.jpg
たまには低ISOでのガッツリトリミング!

その後ペレット吐きもしたので連写
DSC_6532.jpg
DSC_6534.jpg
DSC_6535.jpg
DSC_6538.jpg
DSC_6539.jpg
DSC_6540.jpg

ペレット吐いたら飛び込みます!!
DSC_6553.jpg
DSC_6554.jpg
DSC_6555.jpg
DSC_6556.jpg
DSC_6557.jpg
DSC_6558.jpg
DSC_6560.jpg
DSC_6561.jpg


今日はまあまあ飛び込んでくれます
DSC_6597.jpg
DSC_6598.jpg
DSC_6599.jpg
DSC_6600.jpg
DSC_6601.jpg
DSC_6602.jpg
DSC_6603.jpg

DSC_6610.jpg
DSC_6611.jpg
DSC_6612.jpg
DSC_6613.jpg
DSC_6614.jpg
DSC_6615.jpg

DSC_6623.jpg
DSC_6624.jpg
DSC_6625.jpg
DSC_6626.jpg

お気づきの方は判ると思いますが、途中で個体が変わっています!
帰る寸前には同じフィールドにやって来てくれました!!!

一緒の枝に止まってくれるのを待ちましたが、止まってくれず・・・(´;ω;`)
しょうがないからこんな感じで
160915213858.jpg
結構たくさん撮れて満足でした~


おまけ
DSC_6634.jpgDSC_6635.jpg
ここまでは良かったのですが・・・
DSC_6636.jpg
DSC_6637.jpg
DSC_6638.jpg
DSC_6639.jpg
DSC_6640.jpg
DSC_6641.jpg
っと全部羽の形が残念でした・・・(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.12 [写真]

はい、今日は夜勤明けの為午後から出動!!

この先の天気マークが雨ばかりなので嫌になっちゃいますね~


セッティングし待つこと数分、やって来てくれました~


その前は10時だったそうなので5時間間が空いたそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上空のサシバさんが見えなくなってから
DSC_6171.jpg

たった一度飛び込んでくれました!!

飛び出しからの横っ飛びです。それではどーぞ

DSC_6182.jpg
DSC_6185.jpg
DSC_6186.jpg
DSC_6196.jpg
DSC_6197.jpg
DSC_6198.jpg
DSC_6199.jpg
DSC_6204.jpg
DSC_6205.jpg
DSC_6206.jpg

咥えてないのが残念ですが、横っ飛びの水面に映った姿が素敵よ~

お気に入りはこれかな
DSC_6204.jpg


後、今日はお仲間さんにテレコンを借りて少し使ってみました。

ノーマルだと
DSC_6271.jpg
このくらいに撮れるのが・・・

1.4倍のテレコンを着けると
DSC_6241.jpg
このくらいになり・・・

更に1.7倍を着けると
DSC_6279.jpg
こんなに大きくなったりします!!


判りやすいように並べてみました
160912202826.jpg

1.4倍のテレコンがちょっと欲しくなったよっしー@でした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.10  [写真]

はい、今日は9時から予定が有ったので、ショートコースで行ってきました~


6時に準備完了し、まっていると・・・


1時間ほどで来てくれました~


しかも今日はペレット出しまでやってくれたので
DSC_5941-1.jpg

すぐに飛び込むな~

DSC_6033-1.jpg
DSC_6034-1.jpg
DSC_6035-1.jpg
DSC_6037-1.jpg
DSC_6038.jpg
DSC_6039.jpg
DSC_6040.jpg

うーんいい感じ

って事でトリミング(*^^)v
DSC_6034-2.jpg
DSC_6035-2.jpg
DSC_6037-2.jpg
DSC_6038-2.jpg
DSC_6039-1.jpg
DSC_6040-1.jpg


うん、なかなか良いじゃない!


30分程で行っちゃいまして、次を待っていると・・・

DSC_6077-1.jpg

サシバさん登場!


なかなか来ないし、8時も過ぎたので帰ろうかなー  と思っていたら来ました!!


ワンチャンスだけと心に決め集中!!

DSC_6103.jpg
DSC_6104.jpg
DSC_6105.jpg
DSC_6106.jpg
DSC_6107.jpg
DSC_6108.jpg
DSC_6109.jpg
DSC_6110.jpg
DSC_6111.jpg
DSC_6112.jpg


よーしいい感じ!!



トリミングしても・・・
DSC_6106-1.jpg
DSC_6107-1.jpg
DSC_6109-1.jpg
DSC_6110-1.jpg
DSC_6111-1.jpg
DSC_6112-1.jpg


チョットアップにし過ぎるときついかな・・・(笑)


再編集も面倒だからこのままでいいや(笑)


ホントは午後からも行きたかったのですが、お昼寝が長くなりすぎて良い時間を逃しました(´;ω;`)


次はいつ行けるかな~







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.08 台風なのに [写真]

はい、今日は関東地方朝から雨!!!!


って予報だったのですが・・・・・


よっしー@家の辺りは全く降る気配が無いのはなんでしょう???



雨雲レーダーだと2時間ぐらいは大丈夫そうなのでちょろっと行ってきました~


行くと同じように思ったお仲間さんもいらっしゃいました!

しかも今日は2番子と3番子が一緒の枝に止まっているのを撮ったそうです・・・うらやましいな~


今日は飛び込みから飛び付きまでの連写でも行きますか~
全部ノートリです
DSC_5816.jpg
DSC_5817.jpg
DSC_5818.jpg
DSC_5819.jpg
DSC_5820.jpg
DSC_5821.jpg
DSC_5822.jpg
DSC_5823.jpg
DSC_5824.jpg
DSC_5828.jpg
DSC_5830.jpg
DSC_5831.jpg

うーんなかなか良い塩梅(*^^)v


その他気に入ったショットはトリミング仕様で!
DSC_5741-1.jpg
DSC_5742-1.jpg
DSC_5788-1.jpg
DSC_5801-1.jpg
DSC_5880-1.jpg


っと小一時間楽しませてもらいました!(^^)!


予報通りなのか雨が降ってきたので、撤収!!!



さあ、帰ってきたので台風の為に用意した物を作ります。


ジャーン
DSC_0080-1.jpg

100円ショップで売っていたトリのブロック!


どう見てもカワセミにしか見えないじゃないですか!!!


もう即ゲットしちゃいましたwww


しかしこのブロックですがやたらと余りパーツが出るんですよ
DSC_0081.jpg


勢いで買った3個を作った余りパーツでもう1匹出来ました(笑)
DSC_0082-1.jpg


ちなみに五香のプライス3Fのセリアで売っていました~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.09.06 出ない日 [写真]

ハイ!今日も行ってきました~

夜勤明けだったので午後からの出動!!!


いつもの場所に到着すると嫌~~な話が・・・


朝の6時45分に来たきり一回も来ていない!!!!!!!!!!


え・・・・・・・・



7時間も待ってるの???



半泣き状態でセッティングして待ちます




待つこと1時間(1番待った人は8時間)やっとこさ来てくれました~
DSC_5683-1.jpg


2回ほど飛び込んでくれましたが、1回目は全くタイミングが合わず・・・(´;ω;`)


2回目の飛び込みは・・・・


杭の裏かい!!!
DSC_5687-1.jpg

一番好きな角度は葉っぱ裏・・・
DSC_5688-1.jpg


ここからはまあまあなので、一気にどーぞ
DSC_5689-1.jpg
DSC_5690-1.jpg
DSC_5691-1.jpg
DSC_5692-1.jpg
DSC_5695-1.jpg
DSC_5696-1.jpg

あ・そうそう、今日は全部トリミング仕様になっております。

何とかブログ用の写真が撮れてホッとしたよっしー@でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ