So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2016.10.24 カケス [デート]

チョッと間が空きましたね~

久々に行ってきました!!

しかし、待ってても全然カワセミ君はやって来ません・・・(´;ω;`)


仕方が無いので飛び出してきたカケスさんGETです!

DSC_8642.jpg
DSC_8643.jpg
DSC_8644.jpg
DSC_8645.jpg
DSC_8646.jpg
DSC_8647.jpg
DSC_8648.jpg
DSC_8666.jpg
DSC_8667.jpg
DSC_8668.jpg
DSC_8671.jpg


午前中一杯待ちましたが、カワセミ君には出会えませんでした(´;ω;`)



午後は奥さんと近所のO公園へお散歩デート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そこで久々のカワセミちゃんに出会えました(^_^)v
DSC_8722.jpg

とりあえず久々に見れて良かった良かった


今日の谷津 2016.10.16 ハイタカ 訂正しました [写真]

はい、チョット間が開きましたが、良い天気なので出勤前に行ってきました~

相変わらず、カワセミ君の動きは悪く・・・

一応池には来るのですが、ものの数分で行ってしまうパターンばかり・・・


ぼーーーーーーーっと待っていたところにカラスに追われる猛禽さん発見!!!

ここぞとばかり連写!!!!!


DSC_8567.jpg
DSC_8580_00064.jpg
DSC_8581_00065.jpg
DSC_8582_00066.jpg
DSC_8583_00067.jpg
DSC_8584_00068.jpg
DSC_8585_00069.jpg
DSC_8586_00070.jpg
DSC_8589_00073.jpg
DSC_8589_00073.jpg
DSC_8591_00075.jpg

良い感じで映った奴をトリミング

DSC_8568-1.jpg
DSC_8570-1.jpg
DSC_8572-1.jpg
DSC_8573-1.jpg

ハヤブサかな~っと撮ったときは思っていましたが、隈取が無いし・・・

図鑑とにらめっこしたところ、カラスとの大きさも考えるとハイタカだと思われます

谷津の先輩より「ツミ」とのご指摘がありました。

じっくり図鑑と見比べると・・・やはりツミでした。。。

とりあえず動き物が撮れてほっとしたよっしー@でした。

昨日と今日の谷津 2016.10.06・07 [写真]

撮ったら更新守れなかったよ・・・(´;ω;`)

って事で二日分更新!!


昨日は午後から仕事の為、朝の内だけ出動!!

終了前ギリギリにサービス満点の3番子が来たのですよ!
DSC_8079.jpg

しかーーーし程なく2番子がやって来て
DSC_8091.jpg
DSC_8106.jpg
DSC_8135.jpg
DSC_8136.jpg
DSC_8137.jpg

威嚇され追い払われてしまいました・・・時間切れ終了!!



で、今日はまたまた早朝出動!

天気は良いのですが、6時じゃ谷津に日が入ってこないんですよね~

でも中々大きい魚を咥えて上がってきたので
21.jpg

こんなのを作ってみました!
新規.gif
ゴックンGIF

後は朝の内に飛び込んだので良いのはこれ位かな?
DSC_8226.jpg

一旦抜けてお買い物

コスモスの丘にチョッと寄ってコスモスチェック!!

DSC_8292.jpg

うーんマダマダですね~

帰宅後まだギリギリ明るさが有ったので、再出発!

着くとカワセミ君が待っていてくれました(^_^)v

DSC_8299.jpg

しかし、枝被りなので場所移動・・・

まあまあの位置に行き、まあまあのが撮れたので、一気出し~
DSC_8311.jpg
DSC_8324.jpg
DSC_8326.jpg
DSC_8327.jpg
DSC_8331.jpg
DSC_8332.jpg
DSC_8333.jpg
DSC_8359.jpg
DSC_8360.jpg
DSC_8383.jpg
DSC_8384.jpg
DSC_8385.jpg
DSC_8386.jpg
DSC_8387.jpg
DSC_8389.jpg
DSC_8390.jpg
DSC_8391.jpg


はい、本日終了!!




今日の谷津 2016.10.02 [写真]

さて、10月初めのお休みはいい天気予報なので、早朝6時から行ってきました~!!

到着早々やって来てくれるなんて良い子ちゃんですね~

早速飛び込みも見せてくれます!
DSC_7791.jpg
DSC_7814.jpg
DSC_7838.jpg
DSC_7840.jpg
DSC_7850.jpg
DSC_7854.jpg


DSC_7887.jpg
DSC_7888.jpg
DSC_7889.jpg
DSC_7922.jpg


一旦お昼休憩で抜け午後の部も出動!

なかなかカワセミは現れませんでしたが、猛禽さんが飛び出して来てくれました!
DSC_7959.jpg
オオタカの若鳥です。


だんだん日も傾いて来たのですが、やっとのこと日当たりの良い所に来てくれました!


しかも飛び込みまで!!

一気に行きます!

DSC_7978.jpg
DSC_7979.jpg
DSC_7980.jpg
DSC_7981.jpg
DSC_7982.jpg
DSC_7983.jpg
DSC_8003.jpg

いやー日が当たっていると良いね~

大満足な一日でした。