So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2016.11.30 オオタカ [写真]

はい、今日も朝から言ってきました~


もちろん手袋探しに・・・


ええ、もちろん有りませんでした(T_T)


消沈していると、お散歩中のおじさんが・・・


あっちの枝にオオタカがいるよって教えてくれたので、ダッシュで向かいます!!


おお!いました!!


今日も35枚一気出しで、留まり~毛繕い~飛び出し迄いきます!!

DSC_9953.jpg
DSC_9954.jpg
DSC_9955.jpg
DSC_9956.jpg
DSC_9957.jpg
DSC_9958.jpg
DSC_9959.jpg
DSC_9960.jpg
DSC_9961.jpg
DSC_9962.jpg
DSC_9963.jpg
DSC_9964.jpg
DSC_9965.jpg
DSC_9966.jpg
DSC_9967.jpg
DSC_9968.jpg
DSC_9969.jpg
DSC_9970.jpg
DSC_9971.jpg
DSC_9972.jpg
DSC_9973.jpg
DSC_9974.jpg
DSC_9975.jpg
DSC_9976.jpg
DSC_9977.jpg
DSC_9978.jpg
DSC_9979.jpg
DSC_9980.jpg
DSC_9981.jpg
DSC_9982.jpg
DSC_9983.jpg
DSC_9984.jpg
DSC_9985.jpg
DSC_9986.jpg
DSC_9987.jpg


あ、カワセミさんには会えませんでした~

こっそり昨日アップしたブログの日付を直したのは内緒です(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.11.29 オオタカ [写真]

最近休みの度に雨が降り・・・あっという間に2週間!!


今日は夜勤明けなのですがせっかく天気が良かったので行ってきました~


お昼から行ったのですが、なかなかカワセミさんは現れてくれません・・・(´;ω;`)



あっという間に1時間半・・・


あっちにオオタカが居たよ~って教えてもらったので三脚担いで大急ぎで移動(笑)


何とか撮れました!!

一気出しで行きます!!
DSC_9796.jpg
DSC_9799.jpg
DSC_9801.jpg
DSC_9804.jpg
DSC_9808.jpg
DSC_9809.jpg
DSC_9810.jpg
DSC_9811.jpg

逆光で撮り辛かったですが、何とかオオタカって解りますよね???


オオタカが行ってしまいさらに1時間、2時半も過ぎお池もかなり暗くなって来たので

もう帰ろうかと思った時、やって来てくれました~
DSC_9896.jpg
ザリガニ&葉っぱを咥えています


後はお見せできるのはこれ位ですね~
DSC_9933.jpg
DSC_9934.jpg
DSC_9935.jpg
DSC_9936.jpg


ギリギリOK??


久々にカワセミも見れてラッキーでしたが、今日下したばかりのカメラグローブを片方なくしてしまいました・・・(´;ω;`)

通った道一通り往復してみたんですがね~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.11.15 [写真]

はい、今日は写真を撮りに行ってきましたよ~

前回のブログから4日も休みが有ったのに、風邪でボロボロになってました!!


やっと治ったので出発です!!


到着早々オオタカさんの登場です!
DSC_9247.jpg

飛び出しを狙いたかったのですが、目の前の池にカワセミさんが!!!


久々のカワセミだったのでそちらにレンズを向けていると・・・


飛んだぞ!!


何とかフレームに収めましたが・・・(´;ω;`)ピンボケ・・・(´;ω;`)
DSC_9276.jpg
ノートリですよ~


オオタカは残念な結果でしたが、カワセミさんは中々な感じで撮れましたよ(*^^)v

DSC_9288.jpg
DSC_9294.jpg


DSC_9319.jpg
DSC_9320.jpg
DSC_9321.jpg
DSC_9322.jpg
DSC_9323.jpg
DSC_9324.jpg
DSC_9325.jpg
DSC_9326.jpg


DSC_9383.jpg
DSC_9384.jpg
DSC_9385.jpg
DSC_9386.jpg


ホバもどき(笑)
DSC_9456.jpg
DSC_9459.jpg
DSC_9460.jpg
DSC_9461.jpg
DSC_9462.jpg
DSC_9463.jpg


DSC_9477.jpg
DSC_9478.jpg


DSC_9524.jpg
DSC_9525.jpg
DSC_9526.jpg
DSC_9527.jpg


水面の反射が素敵
DSC_9545.jpg
DSC_9546.jpg
DSC_9547.jpg


さあ、だんだんカワセミの動きも良くなってきたみたいだし、次も良いのが撮れると良いな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.11.07 

はい、今日は久々にいつもの谷津に行ってきました~


あまりの興奮に5時前に目覚めちゃいましたが、真っ暗なので自重(笑)


それでも待ちきれなくて7時半に着いちゃいましたけどね・・・


到着早々鳴き声が聞こえたのですが、カワセミちゃんはなかなか現れませんね~


2時間待ってやっと現れてくれました~

メスちゃん
DSC_9067.jpg
DSC_9068.jpg
DSC_9069.jpg

やっと来ていきなり飛び込んだので、一安心と思ったら・・・

オス君が来て追い払われてしまいました・・・(´;ω;`)
DSC_9081.jpg



しかし!


追い払ったオス君がほどなく戻って来てくれサービスタイム!!!

DSC_9138.jpg
DSC_9139.jpg
DSC_9140.jpg
DSC_9142.jpg


DSC_9152.jpg
DSC_9153.jpg
DSC_9154.jpg
DSC_9155.jpg
DSC_9156.jpg



DSC_9181.jpg
DSC_9182.jpg
DSC_9183.jpg
DSC_9184.jpg
DSC_9185.jpg
DSC_9189.jpg
DSC_9193.jpg


お・・・!!!


最後のシリーズいい感じ!!!

チョイとトリミングしてみましょう
DSC_9181.jpg

DSC_9182.jpg

DSC_9183.jpg

いやー良いのが撮れました!!!満足満足!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は遠征 2016.11.04 [写真]

今日はとーーーーーーーーーーーーっても良い天気(*^^)v

一日撮影の日ってのも有り、チョイと遠征に行ってきました~

行った場所は何時ぞやに行った日本庭園http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/2016-01-27

・・・・・・!!!

リンクを張って思い出しました


ああ、ディヌさん・・・つぶやくの忘れてた・・・m(__)m


しばらく待ってやっとカワセミさん登場!!
DSC_8747.jpg

何とか少ないチャンスを狙っていきます!!

DSC_8758.jpg

DSC_8759.jpg

DSC_8762.jpg

DSC_8763.jpg

DSC_8830.jpg

DSC_8831.jpg


結局カワセミさんが来たのはここまで!! 12時過ぎ位まででした・・・


午後は暇つぶしに

庭園を歩く振袖の人や
DSC_8843.jpg

一生懸命働くドクターヘリ
DSC_8867.jpg

チョッとだけ始まった紅葉
DSC_8879.jpg

等を撮って暇つぶし・・・


いつになったらカワセミの動きが良くなるのかしら、、、


とっても待ち遠しいよっしー@でした。











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ