So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2016.12.29 娘 [写真]

はい、珍しく娘が谷津に行きたいと言い出したので、今日も行ってきました~!!


早速コゲラ発見!
DSC_2133.jpg


コゲラじゃつまらないな~っと思っていたらカワセミも出ます!

DSC_2151.jpg

DSC_2153.jpg

DSC_2162.jpg

相変わらず動きは悪いし、飛び込みも無いのが寂しいです・・・


泣く泣くコゲラを撮りながらカワセミ待ちをしますが
DSC_2181.jpg

DSC_2173.jpg

DSC_2186.jpg


天気もイマイチ&寒いので撤収!!



あ、一応娘もカワセミ写真は撮れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
P1050979.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.28 オオタカ [写真]

はい、今日は午前中2時間ほど時間が有ったので手袋のお礼の届けついでに行ってきました!!


カワセミさんの姿も鳴き声も聞こえません・・・(´;ω;`)


しかーし今日はオオタカが出ました!!


DSC_2061.jpg

光が当たっていい感じの所にいます!!


しばらく留まり物を撮っていると、オオタカの所にカラスが向かっています!!!!


これはチャンス!!!!!!!!


気合を入れてカメラを構えると・・・



やった!!飛び出しです!!!


DSC_2066-1.jpg

DSC_2069.jpg

DSC_2070.jpg

DSC_2072.jpg


なかなか良いじゃないですか!!


ガッツリトリミングしても・・・
DSC_2066.jpg

良いんじゃないですか(*^^)v


初夢用にちょうど良いのが撮れました(笑)

以上!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.24 猛禽祭り [写真]

皆さんメリークリスマス!!

イブの朝もチョット時間が有ったので行ってきました~


到着すると、カワセミ君が待っていてくれたのですが、

セッティングが終わった瞬間飛び立ってしまい嫌な予感・・・


今日のファーストショットもこんなのだし・・・
DSC_1792.jpg
DSC_1793.jpg

ヒヨドリのバトル


なかなかカワセミが来ないので周りを見ると・・・・・


猛禽さんが!!!


DSC_1811.jpg
DSC_1829.jpg
たぶんツミです

ツミを撮っている間にもオオタカが通り過ぎたり(写真無し)


やっとカワセミが来ても警戒してなのか飛び込みません
DSC_1885.jpg
DSC_1886.jpg


その後もカラスに追われるノスリさんや
DSC_1898.jpg
DSC_1903.jpg
DSC_1908.jpg
DSC_1932.jpg
DSC_1936.jpg


オオタカさん
DSC_1943.jpg
DSC_1949.jpg
DSC_1950.jpg
DSC_1951.jpg


この子は何だ??
DSC_1977.jpg
DSC_1991.jpg
DSC_1992.jpg
DSC_1993.jpg


最後にオオタカさん
DSC_2005.jpg
DSC_2006.jpg
DSC_2019.jpg


っと2時間チョットで250枚位撮らせてもらいました~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.23 ドローン

はい、今日は2時間ほど時間が有ったのでいつもの谷津へ~


しかーしカワセミちゃんは全く来ません・・・・・


しょうが無いので、近くに来たメジロちゃん

DSC_1752.jpg

DSC_1761.jpg

DSC_1763.jpg


そしてエナガちゃん

DSC_1756.jpg


泣く泣く帰るのか・・・・



っと諦めかけた時救世主が!!!


Sさんのポケットからなんとドローンが出てきました!!
DSC_0019.jpg



ドローンとは言え飛んだら撮ります!!!

DSC_1785.jpg


しかしドローンさんにも撮られます!!!

20161223_083444645-1.jpg


20161223_083427731-1.jpg


結局カワセミさんには会えませんでしたが、ドローンに撮られる体験ができて楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.22 [写真]

はい、今日は1時間半程時間が有ったので、O公園へお散歩

セッティングするまでも無く、D池に鎮座するメス様

DSC_1695.jpg

DSC_1693.jpg


話を聞くとちょっと前に大きな魚を食べてばかりとのこと・・・


当分動きそうもなかったので、キセキレイを撮って移動!!

DSC_1680.jpg


しかし、S池にもO池にも何も出ず・・・


戻り際にまたキセキレイさん

DSC_1703.jpg

DSC_1706.jpg


D池に戻ってきましたが、場所移動し枝の中(´;ω;`)

DSC_1730.jpg

はい、ここまでで時間終了!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.19 [写真]

はい、今日も朝の内だけ行ってきましたよ~

8時到着でセッティングが完了すると早速やってきましたカワセミ君!


セットした三脚から撮れないところに・・・オイ!!


って事で手持ちで行きます!
DSC_1256.jpg

せっかくなので、そーーーーーっと寄って行きます!!

DSC_1257.jpg


DSC_1261.jpg


DSC_1266.jpg


DSC_1270.jpg

だんだん大きくなっていくのが分かるかしら???


ここまで寄った所で自転車の中学生が通り、ちょっと離れた枝に逃げてしまいました

DSC_1322.jpg

DSC_1327.jpg


程なくまたもやカワセミ君がやって来たのですが、またもや三脚を置いていない所へ!!

DSC_1360.jpg

またもや手持ちで撮っていると頭の上でキツツキのドラミング音が!!

アカゲラ発見!!って事でこちらも手持ち
DSC_1372.jpg

↓木を叩いたカスが飛び散っているのですが、解りますかね?

DSC_1443.jpg



やっとカワセミ君も三脚で撮れるポイントに帰ってきてくれ、久々の飛び込み!!

DSC_1528.jpg
DSC_1530.jpg
DSC_1531.jpg
DSC_1532.jpg
DSC_1533.jpg
DSC_1534.jpg
DSC_1535.jpg

小さな魚を咥えていました
DSC_1550.jpg


この後こんなに大きな魚を獲ったのですが・・・・・

DSC_1587.jpg
DSC_1590.jpg

飛び込みシーンは脳内フィルムだけに焼きついております・・・・・(笑)


今日はここまで!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.17 [写真]

はい!今日はいつもの谷津ではなく近所のO公園へ!


徹夜明けの仕事帰りだったので、軽めにしてみました(笑)


到着早々D池で会えました~

DSC_1155-1.jpg
DSC_1160-1.jpg
DSC_1163-1.jpg
DSC_1166-1.jpg


更にはとっても近い枝にも来てくれて
DSC_1178.jpg
DSC_1181.jpg
この二枚だけノートリです(*^^)v

ISO400で撮ったのでガッツリトリミング~
DSC_1181-1.jpg
うーん毛並みも美しいよ~


DSC_1208-1.jpg


なんか眠いから今日はここまで!

おやすみなさい[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.16 [写真]

はい!

今日も少し時間があったのでいつもの谷津へ・・・・・


しかし、誰もいない&鳥さんも来ない・・・



1時間もしないうちに撤収!!


近くのK公園に向かいます。


此処もカワセミが来るって事になっている公園なので、大きな用事を済ませポイント


程なく鳴き声と共にやってきました!!

DSC_1117.jpg

DSC_1120.jpg

DSC_1125.jpg

DSC_1131.jpg

久々のメスちゃんです。


飛び込みも何もせずあっという間に行ってしまいましたが、

久々に日当たりの良い所でのカワセミが見れて良かったです。


あ、そうそう!!

以前落とし写真グローブの左手さんが見つかりました!!!!!!!!!!

今日は何よりこれが嬉しい!

次に行く時に有難うの手紙でもポストに入れておこう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.12 [写真]

はい!今日は結婚記念日


なのに朝から行ってきました~!


しかし、今朝の冷え込みで池はこんな状態・・・
DSC_1020.jpg
凍ってるよ~

なのでお池はあまり見ず、空に目を向けます。

居ました!(っていうか教えてもらいました)
DSC_0910.jpg
DSC_0908.jpg
DSC_0910.jpg

ノスリだと思われます


しかし、そのノスリさんですがカケスさんに威嚇されまくっております!!

DSC_0924.jpg
DSC_0925.jpg
DSC_0926.jpg
DSC_0928.jpg
DSC_0932.jpg
DSC_0934.jpg
DSC_0935.jpg
DSC_0938.jpg
DSC_0940.jpg
DSC_0942.jpg

追い立てられてかわいそうなノスリさんでした

DSC_0983.jpg


その後カワセミさんもやって来て~

一部溶けている所に飛び込み!!
DSC_1058.jpg
DSC_1082.jpg
DSC_1083.jpg
DSC_1086.jpg
DSC_1092.jpg

よーく見ると小さい何かを咥えておりました。


そしてモミジの中に入って行ったのをまたもや教えてもらい( ^ω^)・・・

DSC_1100-3.jpg

モミジカワセミが撮れました~

枝が目にかぶっていなければ最高だったのにな~

次は良いのが撮れますように<(_ _)>


あ、ちゃんとお祝いもしましたよ~
DSC_0018.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2016.12.06 [写真]

さて、二日連続~!!

午後からはチョッと予定が有ったので、午前中だけ~

今日はオオタカさんも出なかったので、カワセミ一発勝負!!



到着後まもなくやってきたカワセミ君は久々にやってくれました!!

では行きます!!
DSC_0691.jpg
DSC_0692.jpg
DSC_0693.jpg
DSC_0694_01.jpg
DSC_0695.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0697.jpg
DSC_0715_01.jpg
DSC_0716.jpg

光が当たっているのをさらにトリミング
DSC_0715_01-1.jpg

DSC_0725.jpg
超でっかいザリガニを捕って来ました!!


枝に叩きつけまくり、やっとゴックン出来ました~
DSC_0738.jpg
枝の両側の汚れ具合でどれだけ叩いたか解るかしら???



最後にこちら
DSC_0801.jpg

光の当たり方が水面反射になっているので、チョット面白いでしょ?


今日はシャッターチャンスは少なめでしたが、楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ