So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は上野 2017.01.28 [家族]

さて、今日はチョイと上野方面に行ってきましたよ~

上野といえば、動物園!!


上野動物園といえば・・・

DSC_4116.jpg

はい、パンダでございます。



まあ、他にも色々見ましたが、鳥屋さん的にはコレ!

DSC_4180.jpg

自分の目覚ましの音にしているアカショウビン(カワセミの仲間です)


後は動かない鳥として有名なハシビロコウ
DSC_4191.jpg


動かないと言う事なのに・・・

DSC_4194.jpg

DSC_4196.jpg

DSC_4199.jpg

DSC_4200.jpg

DSC_4201.jpg

2m位ですが、飛ぶのが見れたのはラッキー???


そんな感じの上野散策でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.27 今日もK公園 [写真]

池がカチンコチンの間は当面ここかな~


今日もチョット時間が有ったのでK公園へ


昨日と同じ時間から待ちますが、大当たりの昨日と違い全く来ません・・・


待つこと1時間半


やっとやって来ました!!しかし撮れたのは・・・
DSC_4081.jpg

噴水越しwww


その後すぐ近くに来てくれましたが、
DSC_4083.jpg

3枚撮った所で飛び立ってしまいました。。。


アトリを撮って本日終了!!
DSC_4108.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.26 K公園 [写真]

さて、今日はとってもいい天気(*^^)v

しかもお休みとなれば行かずにいられません!!

外気温が-3℃ですが気にしません!!!


あ、今日もK公園ですm(__)m


待つこと30分、やってきましたカワセミちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_3562.jpg

早速飛び込みも見せてくれます(*^^)v
DSC_3582.jpg
DSC_3583.jpg
DSC_3584.jpg
DSC_3585.jpg


朝ご飯を食べたら出ますよね~(笑)
DSC_3728.jpg
DSC_3729.jpg


シャワー代わりの水浴び
DSC_3736.jpg
DSC_3737.jpg
DSC_3738.jpg
DSC_3739.jpg
DSC_3740.jpg
DSC_3749.jpg
DSC_3750.jpg
DSC_3751.jpg
DSC_3752.jpg
DSC_3761.jpg
DSC_3762.jpg
DSC_3763.jpg
DSC_3764.jpg
DSC_3765.jpg
DSC_3774.jpg
DSC_3775.jpg
DSC_3776.jpg
DSC_3777.jpg

水浴びしすぎてお腹が減ったのか、また魚捕り

DSC_3917.jpg
DSC_3918.jpg
DSC_3919.jpg
DSC_3920.jpg
DSC_3921.jpg
DSC_3922.jpg


食べたら出るのね~
DSC_4008.jpg
DSC_4009.jpg


そして水浴び
DSC_4026-1.jpg
DSC_4035.jpg
DSC_4036.jpg
DSC_4037.jpg


そしてまた出るのですか・・・
DSC_4043.jpg


最後はペレットも出して
DSC_4049.jpg
DSC_4051.jpg
DSC_4052.jpg
DSC_4053.jpg
DSC_4054.jpg
DSC_4056.jpg
DSC_4057.jpg
DSC_4058.jpg


たっぷり2時間楽しませてもらいました~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.24 K公園 [写真]

はい、今日は午後からの出動で、カチンコチンのいつもの谷津をあきらめK公園へ

お昼から午後の日射し調査もかねて行ってきましたよ~


公園に着くと、いつもの谷津の先輩もいらっしゃっていましたwww


さて、カワセミさんの方は・・・



全く来ません(´;ω;`)



仕方が無いのでこんなシーンで勘弁して下さい


一応飛び込みシーンですよ~

DSC_3399.jpg
DSC_3400.jpg
DSC_3401.jpg
DSC_3402.jpg
DSC_3403.jpg
DSC_3404.jpg
DSC_3405.jpg
DSC_3406.jpg
DSC_3407.jpg

はい、ヒヨドリの水浴び~


DSC_3455.jpg

何もないとアヒルだって撮っちゃいます!!


日射し調査はギリギリ3時までは行けそうな気がするのを確認し撤収!!!(´;ω;`)


帰り道姿も見ていないのが寂しいので、念の為いつもの谷津へ・・・


何と手前の貯水池?調整池?の所でカワセミ発見!!

慌ててカメラを出し証拠写真(笑)
DSC_3469.jpg

DSC_3494.jpg


何とかカワセミにも会えたので、まあ良しとしましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.15 今日もK公園 [写真]

さて、今日も朝から2時間ばかり行けそうなので行ってきました~


今年最大の寒波の影響で、いつもの谷津はカチンコチン・・・


氷の上をセキレイが歩き回っております・・・(´;ω;`)


仕方が無いので今日もK公園へ


しかしこちらも2/3程凍っていましたwww
DSC_3055.jpg


待つこと1時間半・・・


撮れたのはカモとオナガだけ・・・


半泣きで帰ろうかと思った時に・・・


やって来てくれました!
DSC_3075.jpg


あくびまでしてるので、やらないかな~と思いましたが、以外にも動きが有ります!!

DSC_3087.jpg
DSC_3088.jpg
DSC_3089.jpg

DSC_3106.jpg
DSC_3109.jpg


休むことなく2回目!!

DSC_3147.jpg
DSC_3148.jpg
DSC_3149.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3153.jpg
DSC_3154.jpg
DSC_3155.jpg
DSC_3158.jpg
DSC_3159.jpg
DSC_3162.jpg
DSC_3163.jpg
DSC_3164.jpg
DSC_3166.jpg
DSC_3167.jpg
DSC_3168.jpg
DSC_3190.jpg


なかなか大きいのも捕まえて水浴びも行い
DSC_3245.jpg
DSC_3250.jpg
DSC_3251.jpg
DSC_3257.jpg
DSC_3258.jpg


もう座布団座りして動かないかな~と思ったら


またまた飛び込み!!
DSC_3317.jpg
DSC_3324.jpg


カワセミはまだ居ましたが、時間切れ終了!!

いやー満足満足!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.13 K公園 [写真]

はい、今日も朝に2時間ほど行けそうだったのでK公園へ


セッティングする間も無くカワセミさん登場!!

DSC_3009.jpg

今日のカワセミちゃんはだんだん近寄ってきましたよ?!?!?!
DSC_3019.jpg

終いにはこんな近くに!!!
DSC_3022.jpg
(ここまでの写真トリミングなしです)

あまりに近すぎてピントが合う範囲を超えてしまっています(笑)


さすがにすぐに離れてしまいましたが、離れた先で・・・

DSC_3035.jpg
DSC_3036.jpg
DSC_3040.jpg
DSC_3041.jpg
DSC_3044.jpg
ペレット吐きです

これが看板じゃなく枝留まりで黒バックなら最高だったのにな~

吐き出したペレットを撮って
DSC_0027.jpg

本日は撤収!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.08  [写真]

今日はお休み~だけど午後から雨予報・・・


しかーし起きて降っていなければ谷津へ!!!



いつもの谷津に行ってみると作業員の方が草刈りとかしてます!


仕方が無いので昨日も行ったK公園へ!

カワセミ待ちの合間に水を飲みに来た小鳥発見!!

DSC_2954.jpg
DSC_2955.jpg
DSC_2961.jpg

アトリですね~


しかしカワセミさんは来たのですが・・・

DSC_2963.jpg

DSC_2981.jpg


せっかくやる気になってきたのに・・・


DSC_2983.jpg


ハトに追っ払われたのか、行ってしまいました(´;ω;`)


明るさも増えないので1時間で終了!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.07 K公園 [写真]

はい、今日は朝の内だけ時間が有ったのでチョットだけ行ってきました~


いつもの谷津に行こうかと思ったのですが、おなかの具合が良くなかったので(笑)


トイレ完備のK公園へ!!


セッティングして待っていると・・・・・


やってきましたカワセミちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


早速飛び込みも見せてくれます(*^^)v

DSC_2525_00001.jpg
DSC_2553_00002.jpg

まあ水浴びですけどね~


今日は珍しくこんなシーンも撮れました

DSC_2575_00003.jpg

おしりから噴出しています


ここのポイントは高い枝から飛び込むせいか一旦ホバリングもしたりします。
DSC_2618_00005.jpg

さて、飛び込みのタイミングも掴めて来たのですが、捕まえてから後ろ向きに飛んでいくパターンにはまってしまいました~

連続で行きます!!!
DSC_2718_00011.jpg
DSC_2734_00012.jpg
DSC_2748_00014.jpg
DSC_2817_00015.jpg
DSC_2818_00016.jpg
DSC_2819_00017.jpg
DSC_2820_00018.jpg
DSC_2821_00019.jpg
DSC_2822_00020.jpg
DSC_2848_00021.jpg
DSC_2849_00022.jpg
DSC_2851_00023.jpg
DSC_2852_00024.jpg
DSC_2862_00025.jpg
DSC_2865_00026.jpg
DSC_2871_00027.jpg
DSC_2872_00028.jpg
DSC_2881_00029.jpg
DSC_2882_00030.jpg
DSC_2895_00031.jpg
DSC_2896_00032.jpg
DSC_2897_00033.jpg
DSC_2913_00034.jpg
DSC_2914_00035.jpg
DSC_2915_00036.jpg


チョット撮影場所を考えないといけませんね~


いられる時間めいっぱい楽しませてくれ、全部で500枚ほど撮っていました(苦笑)


まだ居ましたが、時間切れ終了!!!


DSC_2685_00009.jpg

お腹の具合はすっかり忘れてた・・・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.01.04 撮り始め [写真]

再びあけましておめでとうございます!


今日は撮り始めに行ってきましたよ~


早速谷津に着くと凍っていたので氷割りからスタートし(苦笑)


なかなかカワセミが現れないのでオオタカポイントに移動し・・・


居ました!!



って事で2017年ファーストショットはオオタカさん

DSC_2231.jpg


チョット動きを見せたので飛び立つか!!!
DSC_2247.jpg
DSC_2250.jpg
DSC_2254.jpg


っと思ったら・・・
DSC_2262.jpg

枝を移っただけでしたwww



気を取り直してカワセミさん~


何とか姿を見せてくれましたし
DSC_2272.jpg


飛び込み物も撮らせてもらいました!!
DSC_2327-1.jpg

DSC_2328.jpg

DSC_2339.jpg


ノートリでこのくらいのも撮れましたし
DSC_2412.jpg

まあまあのスタートは切れたと思います!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます [写真]

あけましておめでとうございます
  
新しい年が皆さま方にとりまして

幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます

 本年もよろしくお願いいたします



今年は酉年、自分の生まれ年です!!


ますます鳥に恵まれますように(笑)


昨年撮った中でのお気に入りをどーぞ

DSC_7978.jpg


DSC_5559-1.jpg

DSC_4242_027.jpg

DSC_2946.jpg


DSC_2953.jpg


DSC_9182.jpg


DSC_2066-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ