So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

今日の谷津 2017.05.09 [写真]

さて、今日も朝の内にチョコッと顔を見に行ってきました~

まあまあ待ちましたがいらっしゃいました!!
DSC_1443.jpg


アレ?いつもと違い鳴きまくります!!!


すると・・・


DSC_1448.jpg


オスもやって来ました!!!!


おお!これは求愛サインかも???


と思い、オスがプレゼントを捕りに行くのを期待し(×××シーンも期待し)オスに集中していると・・・


DSC_1464.jpg

DSC_1465.jpg


メスが飛び込み反応が遅れる始末www


ピントが合った時にはフレームアウトでした(笑)
DSC_1466.jpg


雑念だらけだとダメですね~


以上!!

今日の谷津 2017.05.08 レンズサポート [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

先日ネット徘徊でこんなものを発見し、思わずポチ
DSC_0041.jpg
https://ja.aliexpress.com/item/250mm-or-400mm-QR-Base-Plate-TH-01-Telephoto-Lens-Holder-Support-for-Tripod-Mount-Ring/32798208701.html?isOrigTitle=true
(ちなみに250mmタイプです)

自分のマンフロットの三脚にそのまま付けられるパーツをGETしたので、レンズサポートを作ってみました。

元からカメラにはアルカスイスプレートが付いていたのでそれに合わせてカメラ側の接続OK!
DSC_0042.jpg


レンズ側はたまたま持っていたアルミ板を加工し、だいぶ前に改造したジンバル雲台から
http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/archive/201508-1
セブンロックネジを確保!!

頭に硬質スポンジを貼り付け第二の人生ならぬネジ生を歩んでもらう事にしました。
DSC_0043.jpg


さて、レンズサポートを付け、撮影スタート!!

DSC_1101.jpg
DSC_1102.jpg
DSC_1103.jpg
DSC_1160.jpg
DSC_1254.jpg
DSC_1357.jpg
DSC_1358.jpg

今日はオスメス共に現れ、魚を捕ってもお持ち帰りばかりでしたね~

持って帰った魚の大きさから言ってもそろそろ1番子が見れるかな???



今日の谷津 2017.05.01 [写真]

さて、今日も2時間ほど行けそうだったので顔を見に行ってきましたよ~

じっくり見るとピントが甘いのは勘弁して下さいね~
DSC_0855.jpg
DSC_0856.jpg
DSC_0857.jpg
DSC_0858.jpg
DSC_0858.jpg

お・・・・!!!

これは良いかも!!!


ガッツリトリミングでも耐えられますね~
DSC_0858-1.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0944.jpg

よしよし、明日も頑張るぞ~!!

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ