So-net無料ブログ作成

今日の谷津 2017.06.27

さて、どんよりとした曇り空の下行ける時間が有ったので今日も出動!!


相変わらず、あまり動きが無い中久々に飛び込みシーンが撮れました!

DSC_3300.jpg

DSC_3301.jpg

DSC_3302.jpg

DSC_3303.jpg

DSC_3306.jpg

チョイとピン甘ですが、撮れたことが大事!


以上!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津??? 2017.06.24 [写真]

さて、今日も午後から2時間ほど行けそうなので、行ってきました~

しかし到着早々お仲間さん達はお片付けモード・・・


一応セットして待ちますが、1時間待っても鳴き声も聞こえません


諦めて帰るのも悔しいので、近所でツミが営巣していると言うポイントへ!!!


到着すると居ましたよ~

オスのツミさん
DSC_3147.jpg

DSC_3154.jpg

DSC_3158.jpg

DSC_3163.jpg


そして入れ替わるようにメスのツミさんも現れてくれました~

DSC_3182.jpg

DSC_3212.jpg

DSC_3213.jpg

DSC_3214.jpg


酷い逆光だったので、こんな証拠写真しか撮れませんでしたが、場所は判ったので

今度は良い写真が撮れると良いな~


以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.06.08 [写真]

はい、雨予報だったんですけどね~

朝起きて曇りぐらいだったので、つい行ってきました~


到着すると、カワセミ君はお池にいます!!!


大急ぎでカメラセット!!

レンズサポートどころか、照準器のセットも出来ないままいきなり飛び込み・・・


勘だけでカメラを振ったのですが・・・


DSC_2836.jpg

DSC_2837.jpg

2コマGETです(*^^)v

レンズサポートの効果を発揮できる日は来るのでしょうか???



飲み込んですぐ行ってしまいました


行ってしまったのでしっかりレンズサポートを取り付けて待ちます!


今回は待ち時間40分程で戻って来てくれました!!


しかもいい感じで雲の切れ間で日が入って来ました!!!


さあ、飛び込め!!!

今飛び込め!!!

今だ!!!!


と念を送ると・・・

DSC_2856.jpg

DSC_2857.jpg

DSC_2858.jpg

DSC_2859.jpg

DSC_2862.jpg

DSC_2864.jpg

後ろ向きですが、飛び込んでくれました。


久々の水絡みのキラキラです!!
DSC_2857-1.jpg


この後すぐ雨が降って来ましたので、ほんの1時間半のショートトリップでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.06.07 [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

天気は良くないのですが、降る予報じゃなかったので顔見世ですね


8時に到着し、ダッシュでセッティングし終わった所でカワセミさん登場!!!


久々にこれは嬉しい!


今回は15分もいらっしゃいました(^_^)v


だが、暗いせいかAFが追いつきません・・・


4度の飛び込みが有ったのに(しかも魚GET2回)飛び込みシーンがダメダメでした。


そんな写真ですがどーぞ
DSC_2710.jpg

DSC_2711.jpg

DSC_2712.jpg

DSC_2774.jpg


こんなもんで勘弁して下さい。。。


しかも次の飛来を待っていると、池の反対側の草刈り作業が始まってしまい・・・本日終了!!


くやしかったので、近所のK公園に行って2時間ほど粘ってみますが、鳴き声すら聞こえませんでした。


ホントに本日終了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.06.02 [写真]

いや~~一か月ぶり!!

なかなか行ける機会が無く、行っても何も撮れずに帰る日々・・・(´;ω;`)


何とか今日は撮れたので、久々のブログアップ!!!


朝8時いつもの谷津へ!!!


しかーし、予想に反しカワセミさんは現れてくれません・・・・


午前中に撮れたのはこんな写真だけ(笑)
DSC_2435.jpg

ザリガニを捕るカエルさん


ザリガニの反撃!!
DSC_2441.jpg


しかし最後はあむあむされてしまいました・・・(´;ω;`)
DSC_2453.jpg


もう全然カワセミさんが来ず・・・


もう帰ろうと思い機材をばらし始めたらやって来ました!!!

DSC_2464.jpg
待つこと6時間(´;ω;`)

過去最長???の待ち時間かも???


今日のワンチャンスと気合を入れて


DSC_2482.jpg
DSC_2483.jpg
DSC_2484.jpg
DSC_2485.jpg


何とか飛び込みもGET!


ザリガニをお持ち帰りでしたが、強風の中飛び立つのに苦労してました(笑)

連写でどーぞ
DSC_2511.jpg
DSC_2513.jpg
DSC_2514.jpg
DSC_2516.jpg
DSC_2517.jpg
DSC_2518.jpg


待ち時間6時間、滞在2分・・・


どこの大病院でもこんなに待たないかな~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ