So-net無料ブログ作成

王蟲ライス [料理]

さあ、今日は主夫の日~
普段自転車でパパだけ遊びに行っているので今日は奥様に遊びに行ってもらいました。

朝の内にちょっとは走ろうかと思ったのですが、あいにくの雨・・・もうダメダメです。


雨がパラつく中頼まれていた買い物も済まし、今日のメインイベントに入ります!


前回王蟲スパを作ってみたのですが、パッとしなかったのでリベンジです!!

img.jpg
前回の王蟲スパ


今日のためにこんな物も仕入れました!!

KIMG0325.jpg
オムライスの型(105円)


これを使って作るのは王蟲ライス!

まずは触手を作り
DSC_0048.jpg
もやしのみ焼きそば


メインのチキンライスも作りますよ~
DSC_0049.jpg


そして・・・・・・・完成

KIMG0326.jpg

さすがに型に入れただけあってしっかり体高も出ていい感じに仕上がりましたo(^▽^)o

リベンジ成功!!!!(*^^)v



食べる段階で目の部分のケチャップ量だけでは足りないので

娘用はこんな感じ
KIMG0327.jpg
ハート仕様


息子用はこんな感じに仕上げてみました。
KIMG0328.jpg
全身目仕様





おまけ
近所の公園で撮った野鳥
DSC_0097-1.jpg

ツグミですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

包丁一本 [料理]

昨日の話し~

昨日は会社のアマチュア無線クラブの総会でした。
なので、昨日はマイ包丁持参(笑)
2011101409320000.JPG
尺2寸だったのに今は8.5寸になりました。



何で無線と包丁が関係するの?って



それは、低予算なので料理を作る為なんです~


会社の工作室を調理場にし
DSC_4199.jpg
DSC_4200.jpg


刺身の盛り合わせを作りました~

2011101418210000.JPG
カツオのたたき~

DSC_4204.jpg
DSC_4213.jpg
船盛り~

DSC_4215.jpg
DSC_4217.jpg
皿盛り~

これだけ作って6300円でした。

無事総会も終わり、帰るときには雨が降っているし・・・
でも暖かかったのとお守りが有ったので、そのまま自転車で帰ってきました~

今日のデータ
走行距離 54.81km
走行時間 2時間15分00秒
平均時速 24.3km/h
最高速度 48.9km/h
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初の天下一品 [料理]

本日二本目~

朝走りを終えてから向ったのは「天下一品」(ラーメン屋)
P1000280.jpg

理由は奥さんが見ているTV番組の「アメトーーク!」で「天下一品芸人」って言うのを見て1度食べてみたいと言われたからです。

調べたら結構全国各地にある中、向ったのは三郷店です。住所は「三郷市大広戸909-3」

流山橋を埼玉側に渡ってまっすぐ行った左側です。

メニューはこちら
P1000277.jpg
今回は初めてなのでお店の売りの「こってり」&サービスセットの餃子と半チャーハン付をオーダー

待つこと10分位かな?餃子登場!
P1000281.jpg
お腹が空いていたので2個食べてから写真を思い出しました(笑)

味は普通ですかね~割と小ぶりの餃子でした。

そしてメイン?のラーメン登場!!
P1000283.jpg
これは凄い・・・
こってりと言うかとろみと言うかドロっとしています、でも飲んでみるとしつこくは無い・・・なんとも不思議な感じです。

癖になるのが解りますね~結構好きな味です。

味の変化用に「ラーメンのタレ」と「からし味噌」と「ニンニク薬味」が有ります。
全部試しましたが、自分は「ニンニク薬味」が好みですね。

麺を食べ始めた辺りでチャーハン登場
P1000284.jpg
これも結構美味しい!
油っぽくなく、味付けも程よい状態です。

いやー満足&満腹でした!

摂取カロリーは
ラーメンだけで799kcalですか・・・
明日も自転車頑張ろう!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

せんべい汁 [料理]

奥さんの実家からせんべい汁セットが送られて来たので食べてみました~

これは美味いです!!

ふやけて汁を吸ったせんべいが最高!!

先入観では「パリッとしていないせんべいはせんべいじゃ無い!!」って思っていましたが、そんな事無いですね~
(まあ、濡れせんべいがある県民の言うせりふじゃ無いかも知れませんが(笑))

あっ空腹だったので写真は無いです(自爆)


今日も往復で通勤しました~
パンクしたけどせんべい汁ですっ飛んじゃった(笑)

今日のデータ
走行距離 54.45km
走行時間 2時間08分43秒
平均時速 25.4km/h
最高時速 46.3km/h
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も煮込むぜ! [料理]

料理ネタが続きますが・・・

昨日に引き続き今日も煮込みました~

買い物に行って良い物を見つけちゃったのでこんなのを作って見ました!

今回作ったのは
2010113018100000.JPG
牛スジの煮込み!!
やはり今回痛めているのがアキレス腱=スジという事で(笑)

今日も圧力鍋で作成です。

さっき味見をしたところトロットロになっていました~

後は買い物に行って心引かれたものその2
2010113011030000.JPG
こしあん5kgで880円!!

自転車に乗るようになってあんことか羊羹とか良く食べるようになりました。

さすがに5kgのこしあんは買いませんでしたが、幼稚園のお迎え後に有る自販機でこんなものを発見し思わず買ってしまったのがこちら↓
2010113015420000.JPG
人生初のおしるこの缶ジュース!!
美味いね~

乗れないのにカロリーだけはしっかり摂っております(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

乗れないので [料理]

休みで・天気が良くてもすることが無いので、豚足を煮ていました。

昔から自分の悪い所と同じ部分を食べると治るって言うじゃないですか!!(自分の所だけ?)

アキレス腱の足首側なのでまあいいかなと・・・

2010112919030000.JPG

上手に出来ました!&美味しかったです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理