So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の谷津 2017.09.19 [写真]

はい、今日も良い天気なので行ってきました~

今日もカワセミ君はまあまあ飛び込んでくれるのですが、

バックショットが多いのが難点

DSC_7181.jpg

DSC_7196.jpg

DSC_7197.jpg

3連続のバックショット(笑)


横向き写真は・・・

DSC_7268.jpg
なんちゃってホバリング(笑)


葉っぱ被りですが連写ですよ~
DSC_7328.jpg

DSC_7329.jpg

DSC_7330.jpg

DSC_7331.jpg

DSC_7332.jpg

DSC_7333.jpg


良い所が撮れた!!!

DSC_7350.jpg
っと思ったら・・・


DSC_7351.jpg

やはりバックショットなのでしたm(__)m

以上!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.09.15 [写真]

はい、今日も行ってきましたよ~

3連休で3連続撮影です(^_^)v


待つこと1時間位かな?

やって来ましたカワセミ君

早速飛び込みも撮らせてくれるのは良いのですが今回後ろ向きが多いですね~
DSC_7031.jpg


かろうじて横向きなのはこれ位でした

DSC_7054.jpg

DSC_7055.jpg

DSC_7073.jpg

DSC_7074.jpg


真正面も撮り辛いけど、後ろ向きは絵にもならないな~(笑)
DSC_7094.jpg


以上!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.09.14 [写真]

さて、今日も行ってきましたよ~

早速やって来てくれたカワセミ君は

バッチリフレームのど真ん中に入った筈なのですが・・・

DSC_6883.jpg

DSC_6885.jpg

DSC_6886.jpg

DSC_6887.jpg


全部手前の草にピントを持っていかれてしまいました・・・(´;ω;`)



昨日タップリ撮らせて貰ったメスちゃんもやって来て、チョッとだけサービスしてくれましたが

DSC_6961.jpg

DSC_6962.jpg



オスが来て追い払われてしまいました。

DSC_6994.jpg



DSC_7005.jpg

DSC_7010.jpg


少しだけサービスしてくれましたがこれで終了!!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.09.13 [写真]

はい、今日もいつもの谷津へ行ってきましたよ~

さほど待たずにカワセミ君がやって来てくれました!


結構飛び込んでくれるおかげでなかなかのが撮れましたよ~

DSC_6498.jpg

DSC_6499.jpg

DSC_6500.jpg

DSC_6500.jpg

DSC_6501.jpg

このシリーズでは2枚目のが良い感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSC_6537.jpg

DSC_6540.jpg



DSC_6559.jpg

DSC_6560.jpg



そして正面シリーズ
DSC_6657.jpg

DSC_6764.jpg

DSC_6765.jpg

やっぱり正面は撮りにくいな~


そして最終シリーズ
DSC_6820.jpg

DSC_6821.jpg

DSC_6822.jpg

このシリーズが一番良かったかな?


この後位所で座布団座りになってしまったので高画質版の記念写真を撮って
DSC_6871.jpg

11時で撤収!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.09.08 [写真]

はい、今日は久々の谷津~

晴れ予報に変わった筈なのに、霧雨降ってるし・・・

まあ、カワセミさんが居てくれたので、何でもOKなんですけどね(笑)


DSC_6134.jpg
もうちょっとピントが来てればよかったんですけどね~


DSC_6203.jpg

DSC_6204.jpg
若なので停まるのが下手???

DSC_6316.jpg
真正面は撮りにくい・・・

DSC_6382.jpg
今日のベストはこれですかね~


今日も一日楽しませてもらいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.08.23 [写真]

はい、約一か月ぶりに行ってきましたよ~

この一ケ月の間にまあまあ色々あったのですが、それは近々書くとして・・・


久々の谷津です!!


到着早々からカワセミさんも居たのですが、セッティングも間に合わず・・・残念!!


しかし、程なくやってきたのは・・・

DSC_5098.jpg

DSC_5099.jpg

おお!若です!!

やはり若だけあって捕るのはあまり上手じゃないですね~
DSC_5198.jpg

DSC_5199.jpg

DSC_5200.jpg



DSC_5248.jpg

DSC_5251.jpg

DSC_5252.jpg

DSC_5255.jpg


DSC_5267.jpg

DSC_5268.jpg

DSC_5269.jpg


まあまあの回数飛び込んでくれました。


若いせいか飛び込みスピードが速いような気がしましたね。


おまけ
DSC_5312.jpg

サシバさんだと思います。


以上!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.07.28 [写真]

はい、今日はお休みなので昨夜から玄関に準備し早起きのつもりだったのですが・・・


すっかり寝過ごし7時起床(笑)

しかも霧雨が舞っています・・・


一応飲み物準備とかをしながら待っていると回復の兆し!!


慌てて出発!!いつもの谷津へ!!


8時半に着いてセッティングを始めたところでカワセミ君登場!!


慌ててカメラを出すも、レンズサポートも照準器の準備もまだです・・・


なかなか飛び込まないのが幸いし、照準器だけはセット完了(^^)v

何とか撮れました~

DSC_4673.jpg

DSC_4674.jpg

DSC_4676.jpg

DSC_4677.jpg

DSC_4678.jpg

11時まで粘りましたが、この後はさっぱりカワセミさんも来ず・・・

来たのは子タヌキさん位でしたね~
DSC_4772.jpg

こんな感じで本日終了!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.07.19 [写真]

さて、今日もいつもの谷津へ!

なんか、今日は久しぶりに日は出てるし邪魔だった草も刈られいい感じ!!


後はカワセミ君が出てきてくれればね~(笑)


待つこと1時間やって来ましたよ~


飛び込みをした飛来は1回だけでしたが、何とか撮れました!!


DSC_4440.jpg

DSC_4464.jpg

DSC_4465.jpg


久々にちょっと満足な写真が撮れました。


以上!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.07.07 [写真]

はい、今日はいつもの谷津に行ってきましたよ~

なぜか気合が入って6時到着(笑)

しかし、この時間が良かったのか、カワセミさんが現れます!!

暗かったのでイマイチでしたが、久々の動きもの~
DSC_3878.jpg

DSC_3879.jpg

DSC_3898.jpg

DSC_3916.jpg

これを最後にピタッと来ません・・・


待つこと4時間半・・・


DSC_3991.jpg

DSC_3992.jpg

DSC_3993.jpg


やっと来てくれました。


待ち時間の間に今夜用の笹(竹ですが)ゲットし先ほどゲスな短冊を掛けておきました~(笑)


以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の谷津 2017.07.03  [写真]

はい、今日はいつもの谷津に行ったのですが、カワセミさんの動きが悪いので前回行ったツミの巣を見に行ってきました~


先輩方に巣の場所を教えてもらい、ツミベビー発見!!

DSC_3462.jpg
DSC_3550.jpg
DSC_3557.jpg
DSC_3558.jpg
DSC_3573.jpg
DSC_3574.jpg
DSC_3579.jpg
DSC_3580.jpg
DSC_3596.jpg
DSC_3599.jpg
DSC_3602.jpg
DSC_3619.jpg
DSC_3620.jpg
DSC_3662.jpg
DSC_3679.jpg
DSC_3691.jpg
DSC_3706.jpg
DSC_3707.jpg
DSC_3708.jpg
DSC_3716.jpg
DSC_3719.jpg
DSC_3779.jpg
DSC_3781.jpg

っと久々に沢山シャッターを切りました(笑)

ツミベビーちゃん達もかわいかったし、また行きましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ